ウェリナの仲間たち
2017年9月
     12

3
456789
1011
12
13
14
1516
171819
20

21
2223

24
252627282930



月の記事を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
りんご

果物の美味しい季節になってきました。
楽ちゃんは、何でも良く食べますが、リンゴだけは口元に持って行っても食べません。
何故ならば、リンゴは楽ちゃんの体に合わないからです。
小さい頃、何が食べられて何が食べられないのか、色々実験したところ、リンゴを食べると、うんちがゆるくなることが事が判明しました。
それ以来、リンゴを口にしなくなったのです。

正常な状態であれば、犬は自分が食べて良いものなのか判断します。
興奮状態であったり、ストレスが掛かっていると、正常な判断が出来なくなり、誤食してしまうのです。

犬が、自宅や散歩先で常にリラックス出来るように、配慮してあげましょう。
そうすると、犬本来の能力を発揮し正しい行動をするようになりますよ。
2017年9月24日(日)

Page/ [1]
[Admin] [TOP]
shiromuku(cu3)DIARY version 1.70